ラキの思考回路

音楽好きの、ちょっと不思議なブログ

え、iTunes大丈夫?バクかなこれは?大丈夫?

iTunesカード(3000円分)を買った。主な目的は、Macでの安い有料便利アプリの購入。ただ、デバイスにお金なんぞ今までかけたことがなかったため、試しに少し使ってみたくなった。

何に使うか。

よし、電子書籍でも買おう。

しっかし、買おうとしたらよくわからんハプニングが。カードのコードはもう入力したのに、Apple IDが使えないのだ。その部分にタッチすることすらできない。なぜ?入金したのに入金されてない扱いとか?いや、もうコードの入力はできない。

うーん、どうにかして買うことはできないのか。と考えていた俺の目に映ったのは、プレゼントボックスのアイコン。これは…ギフトのやつか。

あ?

このギフト、自分宛に贈れたら解決するんじゃね?

ネットで調べても、自分宛のギフトというのは問題なさそうだ。ではちょっとやってみるか。

送信完了

そしてメールが届く。

「ラキ様からApple Booksのプレゼントが届きました」

この文なんか面白い。

コード使用

「完了しました、ダウンロードされます。」

おーよかったよかった。この方法で行けば問題なさそうだな。

ところがどっこい。

残高が一円も減っていないではないか!現に(当ブログ執筆時点で)購入してから4時間経っている。残高は減らない。

どういうことだ?

あ、この件についてはネットで調べるの忘れてた。今、ほんとにブログ書いてる今思い出した。えーっと、サインアウトしてサインイン。そっか、それ試さなきゃ…

………

変わらない。

本当に残高減ってない。

ここで「あ、変わった…」とか書くつもりだったのに

変わらない。

ラッキーどころじゃない。ここまでくると、犯罪の匂いする。プンプンする。全く悪気はないが。

ちょ、どうなってんだこれ。Macでログインしたら動き変わるかな。謎だー。よし、「謎」カテゴリ追加っと。

話変わる。今日、今左手薬指、小指を多く使ってタイピングを試みている。練習だ。続けたら上手くなるかな。目指せ完全ブラインドタッチ。