ラキの思考回路

音楽好きの、ちょっと不思議なブログ

Beatsをワイヤレスじゃなくした結果

こちらは俺が持っているワイヤレスヘッドフォン、「Beats Solo3 Wirelessヘッドフォン」である。

f:id:K-KuraKoko:20201228225341j:plain
Beatsのワイヤレスヘッドフォンでは最も安いが有能。
もちろんこの子をワイヤレスとして使ってきた。だってワイヤレスヘッドフォンだもん。

ただ、ワイヤレスのどうしても避けて通れない点がある。それが、「タイムラグ」だ。

普段は全く気にならないが、音ゲーガレバン使用時には気になる。この流れだとLogic Pro使用時にもタイムラグが発生してしまうのではないかと心配になった。

そういえば、と思い出したのが、以前、このヘッドフォンを買った時、イヤホンジャックがあったので、市販の3.5mm端子「両極オス」を買って、iPadと繋げてみたが、接続が悪くまともに機能しなかった、ということだ。

あれを成功させることができれば、と思い、大掃除で大量に出てきたコードから、別の両極オスのイヤホン端子を2つ見つけた。4極のものと3極のものだった。初めに4極でやってみたが、こちらは何も音が聞こえず。しかし3曲でやってみた結果…

…?

・・・・・・???

!!!!!!!!!

繋がった!

見事に繋がった!

ちなみにそれが電話中のことなので、音質とかがどうとかはわからなかった。

通話後、音楽を流してみると、またまた衝撃が。

ワイヤレス以上の音質!!すごい!

とりあえずすごかったのだ。もう有線の虜となってしまった。今後この子をワイヤレスで使うことはあるのか?と思うほどに。ワイヤレスならイヤホンがある。

ラグもない、音質向上、バッテリー概念なし、非の打ち所がない!

ヘッドフォンから操作ができないのは当たり前、ノイズキャンセリングはそんなに必要ない。

いやー、いいこと発見したわこれ。音ゲーと音楽制作の相棒はこの有線Beatsに決まり。