ラキの思考回路

音楽好きの、ちょっと不思議なブログ

新年早々緊急事態宣言ですか

あー、MacBook Air楽しみだわぁ。うん(いつまで言うんかソレ)

MacBook Airが楽しみなのと、作曲の構造練ってるのと、新しい音楽機材について色々考えている。

今日は電気屋に行った。MacBook Airに、注文してから初めて触った。おおー、これが届くのか、と。他、iMacとかも触ってみたが、キーボードに触れたら過去最大級と言って良いんじゃないかくらいの静電気がきた。騒がしい店の中でも他の人に聞こえそうなくらい大きい音がした、気がした。痛みが右中指から右肩まで走った。

…静電気についてこんなに語る者がいるだろうか。。

それはそうと、俺は埼玉県在住なのだが、東京大都市圏である1都3県にとんでもないニュースが飛び込んできた。

「埼玉県知事と東京都知事が緊急事態宣言を政府に要請」

わあ、なんてこった。

しょうがないか。12月31日、東京で1300人の感染者が出てしまったのだから。東京都民の1万人に1人が、たった1日でみんな陽性が確認された。やばい。そのせいで頭が狂った。以下の通り。

えーっと、今日(1月2日)の東京の感染者はー、841人か。少ないな。

いやいやいやいやいやいやいやいや。多いだろ、これ、どう考えても多いだろ、4月の日本国民にこの数字見せたらみんなひっくり返るぞ?首相も都知事も。

と言うふうに、感覚が狂ってしまった。

そうかー、緊急事態宣言か。4月の頃は、緊急事態宣言があるべきだったとか、なくてよかったとかあったが、今回は言うまでもなく、さっさと緊急事態宣言を出すべきだと思う。宣言の有無じゃ俺も含め、みんなのコロナへの捉え方が変わる。ように素人は感じる。

宣言がもし本当に出たらどうなるだろうか?…時間ができる。自分の好きなことがたくさんできる。=音楽が上手くなる!!

おお!個人的には最高だ。個人的には。緊急事態宣言は普通に捉えれば最悪だ。

と、ただの素人が、コロナの現状について適当に述べてみた。

これに関係なく、今のコロナに対する俺の気持ちを述べれば、

もういい。やめてくれ。

みんなもそんな気持ちでは?